ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

579日間ビジネスホテル連続宿泊、更に1,472日/1,865日宿泊実施の経験を公開

書いていた記事がなくなってました。涙。仕方ないので気分を変えてビジネスホテルのカテゴリを追加しようかなと思います。

私事ですが、2015/3/1~2016/10/1迄の実に579日間、ずっとホテル泊を続けていました。仕事柄出張が多いのですが、あまりの出張続きに都内でマンションを借りている意味も感じなくなってきたため、マンションの更新に合わせて思い切って解約。そのまま約一年半の間、よく言えば「ホテル住まい」、普通に考えれば「どさ周り営業」、悪く言えば「ホームレス」の生活を続けていました。

この期間だけでなく、今の仕事についてほぼ丸5年。約1,800日のうちホテル泊が1,500日ほどありますので、その経験を生かして各エリアのビジネスホテルの評価やおすすめを書いていければなと思います。

 

1,500泊の内、楽天トラベルにて宿泊を手配した分は「たびレポ」というサービスにて確認することが出来ます。楽天トラベル以外には「じゃらん」「近畿日本ツーリスト」などで宿泊手配することや、クライアント先が手配してくれることが多かったですが、それをまとめるのは大変なので、宿泊データとして活用するのは楽天トラベルとします。

ちなみにこれが「たびレポ」の画像

f:id:salesconsultant:20170119222629p:plain

 

1,176泊、41都道府県に行っていることに・・・少々不満です。確実に佐賀、茨城、島根、奈良、秋田、青森には宿泊した記憶があります。ただ記録として残っていないのであれば、その他の方法で予約したのだと思います。

一度しか泊まっていないホテルもあれば、200泊以上しているホテルもあります。出張する人のお役に立てればと思ってます。

 

 

 

 

 

 

\ Follow me!! /