ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

2月14日 バレンタインデーに飛行機に乗りました

現在、大阪梅田のドトールにて仕事をしております。実は私大阪に宿泊するのが苦手でほとんど泊まることがありません。まあどうという理由もないのですが、ホテルが分散しすぎており、どこに泊まったらいいのかわからないんですよね。これは東京と大阪だけの悩みだと思います。他の政令指定都市は市街地は慣れた瞬間に風景がガラッと一般的になりますが、東京と大阪だけは複数の選択肢を提示してきて正直悩みます。

昨日2月14日はバレンタインデーでしたが、皆さんどう過ごしました?私は会社に一度戻ったのにも関わらず、関係各所といろいろと打合せで顔を合わせたにもかかわらず、全く何もありませんでした!びびった。これが中年になるという事ですね。

そんな中飛行機に乗ったときにいつもと違う事がありました。

 いつものように飛行機を降り、荷物受取の場所でまっていたのですが出てきた私の荷物に知らないタグが付いてます。

f:id:salesconsultant:20170215110509p:plain

 

バ、バレンタインデーですかね??こんなのつけてくれるなんて、少しうれしいです。しかし、これが全部についているのであればただのサービスです。私はその後流れてくる荷物を観察しこのタグが付いているかどうかをチェックしました。(何せ仕事ひと段落してヒマだったんで)。

まず優先で出てくる荷物。。。ついている人とついていない人に分かれてました。私以外だと、なんだかさえないサラリーマン風の人に数人ついてました。!!という事は私もそのように見えているのですね。

その後も最後の荷物が出るまで見てましたが、あとはついていなかったように思います。優先且つさえないというのが条件かもしれません。これであれば、機内でコーヒー頼むとチョコを出してくれるスターフライヤーのサービスのほうが全然うれしいですね。

 

\ Follow me!! /