ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

空港の保安検査員大量離職って・・悲しいですね

 今日は伊丹-山形、羽田-高松と飛行機に複数回乗れて気分良いです。メタル修行になっているかどうかはわからないですが、とりあえずFOPを稼ぐために出来るだけ飛行機移動になるように仕事の予定も組んでおります。

ちょっと悲しいニュースがありました。

 

www.nhk.or.jp

 相当うろ覚えですが、パラダイス山元さんの本で知った情報によると、たしかこの空港の保安検査は1回あたり約500円徴収されていたはずです。空港の年間利用者数を調べてみると

japan-biz.com

こんな感じらしいです。成田空港でいうと約3,000万人が利用。単純にそれに500円をかけていいものなのか分かりませんが、結構いい金額が動いていることになります。それでもこれだけ賃金が上がらないのは寂しいことです。

 

\ Follow me!! /