ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

JAL 浜松町→羽田空港 東京モノレール 2017年も実施を願う

 

東京の会社に勤務してますので、羽田空港を利用することが非常に多いです。

 

羽田空港までの経路として代表的なのは「京急」を利用した移動と、「東京モノレール」を利用した移動が多いのではないでしょうか。

 

品川駅利用が多いので「京急」での羽田移動がとにかく多いです。ほとんどそちらです。でも、時々ですがたまにですが、都内の打ち合わせ後の移動などで浜松町からのモノレール移動もしたりします。JAL派の人にしてみると、京急移動よりモノレール移動がうれしいのがこちらの理由ですよね。

 

東京モノレール×JAL モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン2015 - JALマイレージバンク

 

 

f:id:salesconsultant:20170222133749p:plain

乗るだけで20マイルもらえます。20マイル・・・チリツモですよ、チリツモ。Pontaの活用や、宿泊サイトでのマイル付与、そしてこのマイル獲得。こういったものを積み上げていくと、実に年間5,000マイルぐらいは貯まると思われます。。。

 

といっても私も今回初めて利用してみました。あるのは知っていましたが、なんだかめんどくさそうで利用するのをためらっていました。たまたまモノレールを利用したので、やってみるかな。と思い実行してみたら非常に簡単だったので紹介したいと思います。

 準備するものは

【対象となる、交通系ICカード】

・Suica(モバイルSuica含む)

・PASMO

・Kitaca

・TOICA

・manaca

・PiTaPa

・ICOCA

・はやかけん

・nimoca

・SUGOCA

の10種が対象とのこと。これが必須。

その他、

JAL IC機能付きJALマイレージバンクカードまたはJALカード

JAL IC機能付きJALマイレージバンクカードを持っていない場合は、番号入力でも対応できるようです。私はJALカードを持っていないのですが、WAON付きのマイレージバンクカードを持っていますので、そちらで対応しました。

 

f:id:salesconsultant:20170222140946p:plain

 

これだけ。かんたん。これで、最低20マイルもらえるなんて良い感じ。

京急はANAと提携しているようですが、使い勝手が大変そう。JALのこのサービスはうれしいですね。

\ Follow me!! /